2009年3月24日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

今日も春らしいお天気に恵まれておりますね、朝の自転車通勤.....小学校の前を通りかかると、こどもたちがすでにお帰りのご様子....あぁ、そうか、終業式ですね、今日は。いやいやこどもたちは春休みかー.....確かに春の選抜高校野球もすでにはじまっておりますもんね。

と、野球と申しますとWBC、決勝戦が始まっておりますね。
今大会すでに4回対戦、2勝2敗とお互い一歩も譲らない五分の星...なんていうのはすでに昨日から聞き飽きたフレーズでしょうけど、えぇ、がんばってほしいですね、侍ジャパン......

侍ジャパンって、今初めて書きましたけど、
それはそれでちょっと気恥ずかしいもんですね(笑)。

農民ジャパンじゃどうもね.....強そうじゃないもんね(苦笑)。

とにもかくにも当店定休日明け、
今週もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
肉だんごと野菜のスープ煮定食
キャベツにじゃがいも、にんじんのシンプルなコンソメスープに、肉だんごの旨味がしっかり出た、あったかスープ煮!おいしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・春のほろ苦!菜の花のからしあえ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!紅茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。