2009年3月28日

3月最後の土曜日、おひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、3月最後の土曜日。
いや、冷えますねー、東京も今朝は氷点下になったとかならないとか.....さっきラジオで言ってましたけど、ホント花冷えと言うには冷えすぎですね、ホント。

昨日居残りでなんとか原稿を書き、編集をし、今朝自宅で入稿した今月の「毎月新聞ごはん」ですけど、えぇ、実は印刷所さんの週末スケジュールを読み違え.....発行以来初、その月いっぱいに間に合わないことがわかりました(苦笑)。あぁ、去年なら間に合ったんですけどねーと、えぇ、そんなこと言ったって、それもコレも、結局ワタクシどもが毎月モタモタしておるからでございますね(苦笑)。
ま、それでもなんとか翌4月1日のエイプリルフールには納品もされますし、えぇ、ここはひとつ、大目に見てくださいますよう、よろしくお願いします(苦笑)。あー、一番残念なのはやっぱり僕らです、ハイ(泣)。

と、そんな本日、店長ミヤザキは昨日深夜の原稿書きの姿勢がたたったのか、今朝起きるなりかなりの腰痛.....開店前の小さな時間ではありますが、今行きつけの整骨院に行っております.....僕ら的にもそろそろ一旦リセットでもしなくちゃ限界でしょうかね、ハイ(うーん)。

とにもかくにも花冷えの土曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてさくっといただきます。すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・甘く香ばしい!メイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。