2009年4月14日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、定休日明け、うかうかしてたら、今日はお天気下り坂なんですね....夜には雨、降水確率も90%と、えぇ、カクジツに降りますよと.....レインウェアのズボンを忘れてきてしまった.....やれやれ(苦笑)。

ところで昨日の定休日。
いつもとあんまり変わらない時間にお店に来て、ヒミツの仕事をこなし、夕方早い時間から飯田橋で重い映画を2本見(すごいよかったけど)、夜は新宿で自転車仲間と久しぶりに酒をしこたまのみ、取らぬタヌキの皮算用をしたり.....宴もたけなわ、終電+タクシーで帰り.....店長でツレアイのミヤザキとケンカしてぼろぼろになったり、見ず知らずの人に優しい声をかけてもらって泣いたり...そのあと警察にも声をかけられ(苦笑)、再び大げんかして、けんけんがくがく.....でも最後はちゃんと仲直りしたり(苦笑)。

あぁ、慌ただしい一日でした。
でもここんとこたまってたしこりみたいなものが、泣いたことですっとしたという(苦笑)......きっと泣くといいんだろうなーとずっと思ってたんで、えぇ、結果的にはヨカッタです、ハイ。

いい歳しして.....というか、いい歳になったからこそ(?)、泣くことが多くなったなと思います、えぇ、秒殺ですぐ泣ける(苦笑)。

慌ただしくもいい休日でした、ありがとうございました(笑)。
ということで、ワタクシ本日スッキリ....フツカ酔いではありません(たぶん)。

週明けランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。
鶏のから揚げとポテトフライ定食
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・甘く香ばしい!メイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。