2009年4月15日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

昨晩の雨から打ってかわって、すかっとさわやかな清々しいお天気に恵まれております本日の東京は三鷹、風が強いですけど、ホントに気持ちいいですねー、あぁ、初夏ですよねーと、4月も真ん中、いよいよ5月に.....というか、そろそろGWにゴーでございますね(苦笑)。

と、そんな昨夜深夜の自転車通勤ですけど、幸いにいいかんじで雨も小降り.....霧雨程度でしたので、大して濡れずに帰宅できました、えぇ、そのほんの30分前にはじゃんじゃん降りでしたので、えぇ、あまりに憂鬱だったんですけど(レインウェアのズボンも忘れてたし)、えぇ、ホント救われました、ハイ。

ま、でも週間天気予報を見てみると、明日にはまたお天気下り坂、金曜日は雨予報、そのあと週末は概ね晴れて、週明けにはまた下り坂.....周期的に変わるみたいですね.....でも気温だけは20℃近く、本日の予想最高気温は24℃、あぁ、GWが楽しみだ(笑)。

あ、ちなみに当店今年のGW休みは.....GW中は基本的には定休日(月曜日)のみ、GW明け9日(土)〜13日(水)まで、ちょっと長めにいただく予定にしております、えぇ、何卒よろしくお願いしますね。

とにもかくにもすてきなお天気!
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。