2009年4月16日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気....朝の自転車通勤は、半袖Tシャツ一枚でも暑いくらいでしたけど、えぇ、お天気はこれから下り坂......でも雨が本格的に降るのは深夜日付をまたいでからみたいですね.....ということで、今日は忘れずにしっかりレインウェアのズボンを持ってきましたよ(笑)。ま、でも、天気予報見て泣けりゃ、このすばらしい初夏の陽気、雨なんか降る気がしないですよねって、レインウェアなんて持ってこないですよね(笑)。

ところでところで。
昨夜は早い時間からたくさんのお客さんにご来店いただきまして......でもその分退きも早くて、思いがけず早目に帰宅することが出来たんですけど、最近お客さんと音楽の話.....音楽制作の話なんかで盛り上がったりしておりましたので、うちにかえって、ちょこちょことMacにフリーでバンドルされているgaragebandという音楽制作ソフトをいじっておりました。
単純にドラムやベースのループを並べるだけでも、なかなかかっこいいバックトラックが出来るんですけど、それだけじゃねーと、またエレクトリックギターをつないで、アンプシュミレータでかっこいい音にひずませて、その.....延々と繰り返される伴奏に合わせて、ひとしきりギターを弾きまくり......弾きまくりって書きましたけど、えぇ、全然指が動かないのね(苦笑)。

あー、やっぱブランクかんじますな(苦笑)。

ちょっとお店にも一本くらいギター持ってきておこうかなと(お店が終わったあと音を出して練習できますからね、ここなら)。

って、その前に.....ガットギターは弦張らないと(苦笑.....弦買ってからすでに1年.....)

ま、そんなことはいいとして(笑.....すいません)今日もランチは11:30。
みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
鮭とれんこん、きのこの焼きびたし定食
脂ののった鮭とシャキシャキれんこんぷりぷりきのこ、こんがり香ばしく焼いたら、いっしょにだし汁にしっとり漬けて、おなかにやさしくい味ですね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。