2009年4月17日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、どんよりひんやりの金曜日.....もちろん雨の予報ですけど、えぇ、午後から夕方にかけて降るみたいですね.....ま、でもそんなにたいしたことも.....と思いきや、ところにより強雨や雷の予報も出ておりますので、ま、一応用心してかかっておいた方がよさそうでありますね。

ボブ・ディラン ノー・ディレクション・ホーム [DVD]ところでところで。
昨日もちょっと早めに帰宅できたので、それではとまたちょこちょこギターを弾いてみたり、昨日の夜エントリで自分でリンクしたYoutube、ボブディランの往年の名曲をあれこれと観たり.....あぁ、久しぶりに....以前劇場で観たボブディランの伝記的映画「ノー・ディレクション・ホーム 」が観たいなーと思いました。アマゾンでちゃちゃっと買って、今度のお休みにでも観ようかなーと思ってみたり。
ま、そのあとも勢いづいて音楽ものの映像.....これとかこれとか観てたら、またすっかり夜更かしだったんですけどね(苦笑)

あぁ、やっぱり音楽はいいよにゃ〜と。

ま、いずれにしても金曜日。
週末目前、今日のランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
高菜そぼろどんぶり定食
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。もうおいしいに決まってます.....夜の定番ごはんメニュー、ランチに登場!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・ちょこちょこおかず!五目豆

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。