2009年4月18日

土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

えー、只今お昼前でございます....えぇ、まだ空はどんよりと重たい雲で覆われておりますが、午後にはすかっと晴れる予報になっておりますね.....気温も上がって、すてきな土曜日になる予定....でございますね。

さてさて、昨日金曜日、おなじみのお客さんにちょっと大きめの宴会なんかいただいておりまして、わいわい賑やかな.....ある意味非常に金曜日らしい夜でありましたが、えぇ、ホントに久しぶりにあんなにわいわい忙しくて.....ちょっとテンパリましたね(苦笑)。それでもキッチンのくろちゃんにホールのアッキー、片付けがものすごく速いので......コテンパンに疲れているワタクシ達、えぇ、非常に助かりました(笑)。

ま、それでもうちに帰って.....ごくろうさまと缶ビールをかぷしッ!っと開けて......ぎりぎりのみ切った(と思われる)ところで......力尽きてくたんと寝てしまったようであります。はっと朝起きてみると電気が点けっぱなしでありました(苦笑)。

でもしっかり寝たので、それはそれで今朝はいいかんじ。
週末もはりきってまいりましょうかね。

ということで、週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
れんこんとしめじ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、カレー風味のコロモをつけてからりと揚げたて、あつあつをカレー塩でいただきます。ダブルカレー風味です。すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。