2009年4月19日

日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日は朝からスッキリ晴れて、いいお天気ですよ!
 
桜....ソメイヨシノの季節は終わってしまいましたけど、もっと豊かな花弁の八重桜とか、ハナミズキも咲きはじめておりますし....5月になればツツジとか、まだまだ花の季節が楽しめますね、えぇ、僕の通ってた幼稚園ではそのツツジの頃に、近所のちょっとした山....ちゃんと名前があるんだけど、みんなツツジ山って呼んでて、そこに遠足に行くのが楽しみでしたね、それでね、宝探し大会とかするんですね....みんなでお弁当を食べて、段ボールをしいてソリ遊びをして、そしてワラビとか土筆とか取って......握りしめておみやげに持って帰るんですね、えぇ、たのしかったなぁ(笑)。

ま、どこかしこに宝があるわけでもないような、でも.....考えようによってはどこにでも宝が隠れているような、そんな日々、そんなお天気、そんな気持ちにだってなればいいよなと思いますね。

とにもかくにも文句のつけようもないくらいの、すてきな4月の日曜日。
週末ランチは12:00、今日もみなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。すかっと春です!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。