2009年4月19日

日曜日の日替わり。

[ 夜のお料理 ]

あぁ、いい日曜日でしたね〜。
この春一番いいかんじ〜....だったかもしれません、今年何度目かの(笑)。

ところでところで。
そんなすてきな春の陽気に誘われてか、本日ランチはたくさんのお客さんにご来店いただきました....開店するやいなやわっと込み、でも1時を過ぎた頃には〜あぁ、昨日みたいに、みなさんすでに三鷹からお出かけ、から〜んころ〜んとヒマになってしまいましたとさ......となるよな雰囲気だったんですけど、えぇ、その後もお帰りになるお客さんにいらっしゃるお客さん、ぎっこんばったんシーソーのように絶えず忙しい状態が続き.....あぁ、申し訳ありません、2時過ぎにごはんが無くなってしまいまして、敢えなくランチは早仕舞いと相成りました。

ご来店いただけなかったみなさん、ホントに申し訳ありませんでした。

ま、そんな.....うち的にもとてもいいかんじで回転しております本日.....そろそろ夜時間、ディナータイムもはじまりますよ.....今週の営業も残すところあと数時間となりましたが、よろしかったら是非ご一緒下さいね!

とにもかくにも日曜日。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

さて、本日のおススメは昨日は完売御礼!「ミニトマトのサラダ・バジルドレッシング」。
モッツァレラチーズを加えてパワーアップした....ひんやりミニトマトのサラダですよ。

皮をむいてひんやり冷やしたミニトマト.....さわやかな酸味と、ちょっと濃厚なくらいの甘味。くせがなく独特な食感がトマトによく合うモッツァレラチーズと合わせたら、千切りバジルの香りいっぱいの、さっぱりさわやかな白ワインビネガー仕立ての自家製ドレッシングで、さらりとあえた、シンプルなサラダです。

ひんやり、シンプルに、おいしい。

まずは本日もさっとご注文いただきたい、本日おすすめの一品です。

本日の日替わり。

五目豆
大豆にこんにゃく、しいたけ、にんじん、ごぼう。旨味がいっぱい、やさしい味の田舎風炒り煮ですよ、五目豆!
たけのこのきんぴら
旬のおいしさ!春のおいしさ!シャキシャキとした歯ごたえ、ピリ辛のたけのこのきんぴら!いただきましょう!
にんじんのごまあえ
細く細く千切りにしたにんじんを、一度ごま油でじゃじゃっと炒めたら、やさしい自然な甘味、香ばしいにんじんのごまあえできあがり!
カリフラワーのあちゃら漬け
大きくて元気なカリフラワーを一度炒めてから甘酢に漬けたあちゃら漬け。
レバーと砂肝の前菜
しっかりとくさみをとった砂肝とレバー。塩とごま油でシンプルに味つけした、当店自慢の前菜です。


冷・前菜
春キャベツと蒸し鶏のサラダ(つぶマスタードドレッシング)
やわらかい自然の甘さの春キャベツと、あっさり蒸し鶏をさっぱりさわやかなつぶマスタードドレッシングでいただきます。
ミニトマトとモッツァレラチーズのサラダ・バジルドレッシング
さわやかな酸味と甘味のミニトマトに独特な食感のモッツァレラチーズ、バジルの香りがさわやかな、白ワインビネガー仕立てのシンプルなサラダです。
かつおの韓国風味噌あえ
旬のかつおを自家製韓国風味噌だれで、いただきます。濃厚な味、たまらないおいしさです。
わかさぎの南蛮漬
たべやすいサイズのわかさぎをからりと揚げたら、たっぷりのざくざく細切りやさいといっしょにわぁ~っと南蛮漬け。疲れに酢がききます。
自家製レバーペースト(バケット添え)
バターと生クリームを使ったコクのあるレバーペースト。あんまりにもおいしくて、すでに不動の人気メニュー!



新じゃがとエビのチヂミ(自家製コチュジャン)
おなじみ韓国風お好み焼き。細切り新じゃがとぷりぷりのエビがほくほくおいしいチヂミです!



たけのことアスパラの揚げだし
シャキシャキ春のおいしさ!たけのこと、やさしい甘み!アスパラ!からっと揚げたてあつあつを、あっさりだし汁でシンプルにさくっと揚げだし、うれしいね!
鶏のから揚げ・タルタルソース
当店定番!からりジューシー!ちょっぴりスパイシーな鶏のから揚げに、とろり濃厚な自家製タルタルソース!.....って、実に高カロリーなこの組み合わせ!......イイネ!(笑)
かぼちゃのサモサ風
かぼちゃとたまねぎ、ツナをカレー粉でほっくり炒めたら、皮に包んでこんがり揚げたてはほはほたべたいね!カレー風味がまたイイネ!
ウインナーのごま衣揚げ
みんな大好きウインナー!コロモをつけて、ごまつけて、からりと揚げたてたべたいね。粒マスタードを添えて。



春かぶと手羽先のあっさり煮
手羽先の旨味がしっかり春かぶにしみ込んで、あっさりやさしいだし汁で煮込みました.....仕上げにナンプラーがアクセント。ちょっぴりベトナム風のとろとろ春の煮ものですよ。
肉だんごのチリ・ビーンズ(バケット添え)
肉だんごの旨味、ボリューム感のある自家製チリビーンズ、バケットといっしょにおいしくいただきます。



たけのこと塩こんぶのチャーハン(バター風味)
旬のたけのこの風味と歯ごたえ、やさしいバターのおいしさに塩こんぶのしょっぱさがベストマッチ!ざっくり炒めたチャーハンに、木の芽を散らして。
高菜そぼろどんぶり
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。おいしいに決まってます、ハイ。
おにぎり
(おかか・梅・ゆかり・こんぶ)お好きな具を2品選んでご注文!あぁ悩む、悩む....
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。しっかりたべて....毎日元気!(ごはん・お味噌汁・お新香)のセットです。


別 腹(本日のデザート)
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
チャイパウンドケーキ
香り高い紅茶と、いろいろスパイスの豊かな風味、ミルクも一緒に生地に焼き込んだチャイパウンドケーキ
チーズケーキ
赤・白どちらのワインともよくあう、しっとりしっかりとしたチーズケーキです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。