2009年4月21日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、当店的には雨の週明け.....朝の自転車通勤、レインウェアなしでも濡れるほどではありませんでしたが、今日は断続的に雨が降りやすい....夜はすっかり雨っぽい予報になっておりますね。気温もあんまり上がらず....ちょっと上着くらいはあった方がいいね。雨のせいか、街もすっかり静かに息を潜めてるかんじがします.....いつも脇を通る幼稚園.....園児のみなさん、建物の中でわいわい遊んでらっしゃるんでしょうねー。

と、そんな定休日明けのワタクシ、フツカ酔いではありませんよ(苦笑)。
いやー、昨夜は店長ミヤザキ、お客さんなどの女性友達との恒例飲み会でしたので、わたくしはひとりでいつもの中華料理屋(ラーメン屋)で夕ご飯をたべたんですけど.....最近夕ご飯たべないダイエット(というほどでもないけど)してるせいか、あんまり遅い時間にがっつりごはんがたべられなくなった.....ちょっともたれるかんじになりつつあり、えぇ、これはいい兆候なのか、悲しむべきところなのか.....あー、よくわからんな(苦笑)。
夜は...結局自分でぽちっとしてしまったボブディランの映画「ノー・ディレクション・ホーム 」を観.....すごいよかったんですけど、えぇ、すごい長いんで、ちょっと疲れ(苦笑)、結局やや夜更かしになってしまいました。

なのでちょっと眠い....いやホント、ちょっと眠いだけですよ(苦笑)。

というかんじで週明けまずまずのスタート。

今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

本日の日替わり。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・ちょこちょこおかず!五目豆
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。