2009年4月22日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、朝から当ビル1F ちょっとした工事をやっておりまして、削岩機がバリバリとバリバリと......ビルを倒さんばかりの勢いでサクレツしております、本日の東京は三鷹、三京ユニオンビルでございますが(笑)、えぇ、いいお天気ですね、半袖日和でございます、ハイ。

ところでところで。
先日の定休日、夕方までお店でちょっとしたヒミツの仕事をし、そのあとアイスコーヒーをひとつ淹れ、ゴミ出しおしぼり出し制服クリーニング出しをしたら、ちょっと阿佐ヶ谷までめがねを修理に出しに行ってきたんですけど、三鷹駅南口コラル脇のエスカレータを上ったあたりで.....音楽をやっていらっしゃる、もっと言えば歌を歌っていらっしゃる、さらに言えば演歌を歌っていらっしゃる、最後まで言うとその歌は「望郷じょんがら(youtube)」だったんですけど、えぇ、若い男の方でありまして、あまりにも気持ちよさそうに、そしてすごく上手だったんですよね、演歌.....弟子入りしたばかりの若い演歌歌手が度胸試しにそこで歌ってる、歌わされてるかんじさえしたんですけど、あの人、いつもあそこで歌ってるんでしょうかね?.....単純にそれが気になっただけなんですけどね、えぇ、なにかご存じの方、よかったら教えて下さい(笑)。

ま、そんなことはいいとして、
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・ちょこちょこおかず!五目豆
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。