2009年4月23日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

今日もいいお天気ですね!
ちょっと風が強いですけど、さわやかで気持ちがいいですよ。
あー、お出かけでもしたいですね〜(笑)。

ところでところで。
昨夜は......新人のワコちゃんがティタイムからディナータイムと入ってくれてたんですけど、なんでかね、ワコちゃんの入る日は忙しい....先週の水曜日の夜もそうだし、昨日も.....週末並の忙しさ!ほぼずっと満席状態で、でもスタッフの人数的にはギリギリの人数、平日シフトでありますから、みんなでテンテコマイではありましたが、そうやって忙しい中でワコちゃんが鍛えられ、しっかり信頼のある仕事も出来るようになってきてるので、まるで心配もなかったし、きちんとみんなでいい回転で仕事が出来たと思います。そうゆうのを実感できる平日夜の忙しさ.....なかなかいいものであります。

....ま、身体は結構疲れましたけどね(苦笑)。

すでに次の定休日が待ち遠しい今日この頃(でも今週末はまた尻に火がついた「毎月新聞ごはん」の入稿が待ってる!)。

とにもかくにもすばらしいお天気の木曜日。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてさくっといただきます。
肉だんごと新じゃが、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほくじゃがいも、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。