2009年4月26日

日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

いいお天気ですね!
空気もからりと、ホントに気持ちいい初夏の陽気の日曜日。
いいね〜。

そう思うと、やっぱり雨って、すごくリズムが下がるというか、特にこんなすばらしい季節、雨が水を差すみたいなところはありますね.....ま、でも農業とか考えると、また恵みの雨も必要なわけですけど.....うちの実家の方は、そろそろ田植えのピークを迎える時期。うちのお店でお出ししているお米はその実家のある山間の町の一件の農家さんからいただいているんですが、今年はその田んぼを見に行きたいな〜と思っています。
実際お店を始めた時、一度ご挨拶に入ってるんですが、なにせお正月に帰省した時で、もちろん田んぼに稲はなく(見渡す限り豪雪が積もっておりました....苦笑)、飼っていらっしゃる牛や鶏、そして烏骨鶏(すげーこわい)などを見せていただいたくらいで(苦笑)、えぇ、今年はなんとかその青々と風になびくすばらしい稲と田んぼを見てきたいなーと。

気持ちよさそうですよね、そうゆうの。
実家の子供部屋から見えるのは一面田んぼだったんですけど.....子供ゴコロにすごい好きでしたね、そうゆうの。

ま、そんなことはいいとして、すてきな日曜日ですよ。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。大型連休?!すかっと....週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。