2009年5月19日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、昨日の気持ちいい青空に比べたらじめっとどんより曇り空ですけど.....雨の心配はないみたいですね。今朝の自転車通勤.....昨日タイヤの空気をぱんぱんに入れておいたので、快適快適。

しかし.....眠い〜(苦笑)。

いや、いつもの唄とギターの練習で....じゃなくて、本をね、本を読んでたら.....いい時間だったんですね(苦笑)。昼間には先日アマゾンから届いた本田宗一郎さんの「本田宗一郎 夢を力に―私の履歴書」を、そして夜にはそのホンダの共同経営者、藤沢武夫さんの「経営に終わりはない」.....こっちはまだ読みかけなんですけど、あー、おもしろいなーと(笑)。ホンダって会社すごいおもしろいですね、よく考えたら.....車やバイクだけじゃなくて、個人用耕耘機とか、飛行機とか、発電装置とか、ソーラーパネルとか.....もちろんASIMO君なんかもつくって.....脈絡がないようなかんじですけど、ちゃんとそこに哲学があるんですよね.....そしてそれが、すごくよくわかるんだよなぁ、僭越ながら。

また二人の経営者の役割分担なんかも.....いや、うちも二人といえば二人なんで(笑)、いろいろと勉強になるなーと、えぇ、勉強になるほどアレでもないけど(苦笑)。

ちょっとこんな本とか読んで.....経営者っぽくね?ワタクシ?(笑)

ま、そんなかんじで今週もはじまります。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!フレッシュオレンジのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チョコレートムースケーキ
メレンゲと溶かしたチョコレートと合わせて焼いた、ちょっぴりムースのようなしっとりチョコレートケーキ。自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。