2009年5月28日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、雨ですよ、雨。
さっきすごい雨がザンザン降ってましたけど、自転車通勤、そのちょっと前だったので、ま、雨足はそこそこだったものの、アレと比べたらね.....ちょっと肝を冷やすくらいでございましたのでね、なによりなにより。

ところでところで。
えー、ファイナルチャンスの「毎月新聞ごはん」、昨夜なんとか印刷にねじ込みましたので、えぇ、いつもの吉田印刷所さんがえいやと印刷してくれ、すみやかに納品して下さると思います、えぇ、やっぱり今回もギリギリ、5月31日(日)5周年記念のイベント当日、記念号として配布開始になると思います、ハイ。

さて、その5周年記念イベントと言えば「唄とギターの夕べ。
まだチケット残ってますよ(笑)。よろしかったらご予約メール下さいね
そして「フリーマーケット」.....あれからまた新規参戦の、すてきな方々増えておりますので、えぇ、楽しみですね、というか.....なんとかかたちになりそうだなと(笑)。いや、ありがとうございます(苦笑)。

ということで、昨日も唄の練習して打ち帰って寝たのは午前4時(泣)。
もうあとわずかですから、やれるだけがんばります、ハイ(笑)。

とにもかくにも雨の木曜日。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鮭とれんこん、ゴーヤの焼きびたし定食
脂ののった鮭とシャキシャキれんこん、ほろ苦ゴーヤ、こんがり香ばしく焼いたら、いっしょにだし汁にしっとり漬けて、おなかにやさしくい味ですね。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!フレッシュオレンジのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チョコレートムースケーキ
メレンゲと溶かしたチョコレートと合わせて焼いた、ちょっぴりムースのようなしっとりチョコレートケーキ。自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。