2009年5月29日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、雨ですね〜、今日も。
気温も上がらず、最高気温予想は19℃.....久しぶりに10℃台と肌寒い一日になりそうですね。

ところでところで。
そんな雨のづついております今日この頃ですが、えぇ、昨夜ですよ、昨夜。仕事終わって....実は一昨日面接、昨日さくっとそのまま初日お試しに入ってくれた新しいパダワン......詳しくはまたご紹介するとして、えぇ、緊張しながらも、なかなかいい笑顔で、とてもいい働きをしてくれたんですけど、お店が終わって、ちょっとお酒をのみがてらおしゃべりをし.....でもそんなに遅い時間でもなかったんですけど、すべての仕事が終わって、僕もちょっとギターと唄の練習とかし.....するとお酒がコトンと効いてきまして(苦笑)、店長ミヤザキはいつものコールドテーブル(冷蔵庫台)に突っ伏し、ワタクシは床にごろりんと.....寝てしまったわけですね(苦笑)。

これじゃいかんいかん、風邪ひくよと.....雨もじゃんじゃん降っていて、仕方がないから、昨日もタクシーで帰りました.....あぁ、タクシーじゃなかったら帰れなかっただろうなと(苦笑)。そろそろ身体の疲れもピークかなーと、でももうひとがんばりですからね、5周年記念イベントまで。

と、そんな本日.....イベント当日用のレイアウト調整をする関係で、ティタイムは臨時休業とさせていただきます。みなさんにはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

とにもかくにも雨の金曜日。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
肉だんごと根菜のスープ定食
肉だんごの旨味と里芋、大根、にんじんの根菜のおいしさたっぷりのあっさり味のスープに、中華だれをお好みで加えて、あなた好みのあったかスープ、いただきます。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!フレッシュオレンジのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チョコレートムースケーキ
メレンゲと溶かしたチョコレートと合わせて焼いた、ちょっぴりムースのようなしっとりチョコレートケーキ。自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。