2009年6月19日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気ですね。
梅雨の晴れ間の金曜日、明日もお天気続くみたいですね、えぇ、週末もそんな悪くなさそうですね。うちも今週は日月で月イチ連休をいただくので、もちろんお天気はいいに越したことはないのであります、ハイ。

ところでところで。
先日プロレスラーの三沢光晴さんが試合中にお亡くなりになりましたが、個人的にものすごいプロレス好き、格闘技好きというわけでもないので、三沢さんのプロレスラーとしての力量だとか、日本プロレス界に果たした役割とか知っているわけでもないんですけど、えぇ、二代目タイガーマスクでいらっしゃったんですよね。
僕らにとってタイガーマスクというと初代の佐山聡さんでして、ちょうどプロレスブームでもあったので、僕もわりとよく見てましたね、初代タイガーマスク.....華麗な空中殺法を「四次元殺法」なんて若き日の古舘伊知郎さんが早口で実況されてまして.....もう何とも言えずかっこよかったなーと、あの頃プロレスもなんですけど、カンフーブームでもあって、えぇ、ジャッキー・チェンとか、そうゆう軽妙なアクロバチックなアクションというのが流行ってましたよね......で、夜な夜な見ちゃったんですよ、YouTubeで、初代タイガーマスク(笑)。

やっぱね、かっこいいね、しびれるね(笑)。

おかげでちょっと寝不足(苦笑)。

あぁ、YouTubeって罪深いわ(苦笑.....いや、罪深いのはワタクシでございます)。

ま、そんなことはいいとして(笑)、
今日もランチは11:30、みなさんのご来店 、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
サバと揚げ茄子のごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとさっと揚げして旨味を閉じこめたしっとり茄子、白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいの味噌煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!手づくりマーマレイドのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース(手作りバナナジャム添え)
ひんやりなめらかなヨーグルトのさわやかムースに、濃厚な味わいのバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。