2009年6月20日

土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、えーっとですね、今日はですね、いつもより1時間も早くお店に来て.....初めて昼シフトのパダワンのおすぎに掃除を教えようと思ったんですけどね、えぇ、昨日の夜に、なんとなく足が痛くて.....この間買ったばかりのBirkenstockの靴、革が固くて靴づれたかなーと.....みんなに話しますと....

okayan!
それ、痛風じゃないの?

あ、ホント、ドンピシャでそこが痛いわ(苦笑)。
閉店直後、しっかり自分のマグカップにビールを注いだばかりだったのに、泣く泣くそれを流しに捨て(苦笑)、水とウーロン茶を飲みながらシメ作業....その間にもどんどん足は痛くなりつつも、ま、でも自転車で帰ることが出来、応急処置的に熱さまシートを患部に貼り(笑).....ということで、掃除はちっとも教えられもせず、今朝病院に行ってきました(苦笑)。
ま、でもすぐにどうにか出来るわけでもないので、血液検査と尿検査、痛み止めの薬を処方してもらい.....先生曰く、15年くらいかけてここまで来たんじゃないか?と.....ま、そのくらいの頃からビールばっかりがんがんのんでましたし、ここ1ヶ月は、ホントストレスとプレッシャーで、のみたいとかのみたくないとかじゃなく、浴びるほどのんでましたからね(苦笑)。

ま、ちょっとリセットと言うことで(笑)。

でもね、なんか全然こう、動揺してないんですよね....歯を折った時の方がかなりダメージが大きかったですから.....って、歯を折ったり、ギックリ腰になったり、痛風の発作が起きたり.....いろいろあるねー、この年になると(苦笑)。

ま、でも今痛み止めをのんだところですので、えぇ、ランチ問題ないと思います....ホールがひとり多いしね、今日は(笑)。

とにもかくにも痛風発作の土曜日(苦笑)。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・ちょこちょこおかず!五目豆!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!手づくりマーマレイドのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース(手作りバナナジャム添え)
ひんやりなめらかなヨーグルトのさわやかムースに、濃厚な味わいのバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。