2009年6月25日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

真っ白曇り空の木曜日、でもこれからお天気回復して、気温も上がるみたいですね。朝の自転車通勤、ちょっと蒸しましたけどまずまず快適でございました。

と、そんな夏の自転車通勤....なにが不快と申しますと、それはカバンですね。
リュックタイプでも、メッセンジャーバッグでも、身体に密着させるタイプのカバンは15分くらいの自転車通勤でも.....やっぱりそこがかなり汗っかきなわけで、えぇ、コレが非常に不快なわけでございますね。
ということで、今通勤に使っている自転車Brompton、専用の前カバンを持っておりますので(輪行旅行に活躍してたやつ)をかちんと前に取り付けて、えぇ、非常に快適(笑)。店長ミヤザキ的にはカイロプラクティックの先生に、荷物を身体に付けない方がいいと言われているのもありますから、一石二鳥でちょうどいい。

いや、早く思いつけばヨカッタ(苦笑)。

ということで、えぇ、この夏はやや快適な自転車通勤だと思われます。
なによりなにより。

ま、そんな話はいいとして、
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子とズッキーニのはさみ揚げ定食
茄子とズッキーニ、ひき肉を挟んだらからりと揚げたてはさみ揚げ。ふたつのおいしさあつあつをカレー塩でいただきます。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・ちょこちょこおかず!五目豆!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!手づくりマーマレイドのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース(手作りバナナジャム添え)
ひんやりなめらかなヨーグルトのさわやかムースに、濃厚な味わいのバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。