2009年7月17日

海の日の3連休直前!金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

昨日夜のエントリで、夕立こなかったですね〜って話を書きましたけど、えぇ、夜中から朝にかけて、やっぱり雨が降ったんですね。ひんやりと涼しい朝の自転車通勤、快適でございました、ハイ。

それにしても今週もすでに金曜日、あー、早いねーと、今週は.....病み上がり(風邪ですけど)で、ちょっと身体的にはキツかったですけど.....ずっとイラスト描いてましたね、とそのイラストも、昨日なんとかひと段落。ヤッター!とその達成感もひとしおでありました.....またその話はあとで「リトスタ本ができるまで。」にちょっと書きますね。

あー、よかったなー(笑)。
ちょっとだけ肩の荷が下りました、ハイ。

ま、でも本の仕事はまだまだ山積み、気持ちを入れ替えてまた着々と参ります.....えぇ、そろそろ佳境ですからね、佳境.....とか言いつつ、世間的には明日から3連休、当店的にも週末月イチ連休、ウキウキしないわけではないですけどね(笑)。

とにもかくにももうひとがんばりの金曜日、
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね
ししゃもの南蛮漬け定食
あたまからぱくりとたべやすいししゃもをからりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょに、そのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース(手作りバナナジャム添え)
ひんやりなめらかなヨーグルトのさわやかムースに、濃厚な味わいのバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。