2009年7月23日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

朝の自転車通勤は、なかなかお天気もよくなによりなによりでございましたが、午後からは雨予報になっております本日の東京は三鷹、一応レインウェアは持ってきました、よしよし。

さて、皆既日食に日本中が沸いた(であろう)昨日、当店的には昼も夜ものんびりと(苦笑).....それこそ天文学的な(低い)売り上げに終わってしまいましたが(苦笑)。ま、世紀の大天文ショーだったわけですから、いくらリトルスター(小さい星)とは言え、そりゃね(笑....笑うところじゃないですけど)。
と、次の皆既日食は26年後、なんと関東地方でも見れるそうですよ!.....と言いつつ、26年後.....ワタクシ65歳ですな.....50くらいの自分等のは、なんとなく想像できなくもないですけど、さすがに65となると.....全然想像がつかないですね。大きな病気をしてなきゃいいなと、足腰も元気だといいなと......なんだか急に日食どころの話ではないというか(笑)。
でも65歳、ちょうど今の自分の両親ってかんじでありまして、そう考えると、ひと世代.....僕がその世代になっている時、世の中はどんなになっているんでしょうね。やっぱり全然想像がつかないや、アタマ悪いし(苦笑)。

あー、なんか暗いね話が(苦笑)。

ちなみに、お知らせしておりましたとおり、夜の貸し切り宴会につき、本日通常営業はランチタイムのみ、14:30ラストオーダー、15:00には完全閉店となります(貸し切り終了後はそのまま閉店)。みなさんにはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

さて、気を取りなおして元気にまいりましょう!(笑)
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ〜り。とろりがいいね、おいしいね。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース(手作りバナナジャム添え)
ひんやりなめらかなヨーグルトのさわやかムースに、濃厚な味わいのバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。