2009年7月24日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

朝、雨の轟音で目が覚め......あぁ、土砂降りだなと、なんだか憂鬱な気分でいたんですけど、起きる時間までもう少しあるからと二度寝して、いつもの時間に起きたら.....雨上がってんじゃん!(笑)と、実は昨夜も雨には降られずに帰宅できたので、全く快適な朝の自転車通勤でした。お店に来て、早番のスタッフ、ちょうどわたしたちが出勤する時酷かったんですよ〜と、あぁ、申し訳ありません(苦笑)。ま、でも今日もはりきってお願いしますねと(笑)。

さてさて、昨日は夜宴会ということで、みなさんには大変ご迷惑をおかけしましたが、その宴会、えぇ、とても盛り上がりまして......30名様を超える大人数でしたので、立食のビュッフェ形式だったんですけど、なんというかね、お店の壁周りにずらっと椅子が並べてあるにもかかわらず、ご参加のみなさん、ずっと食事の出る大きな卓周りを囲んで立ちっぱなしでたべたりのんだりおしゃべりしたり!

.....ホント、あんなに立ちっぱな立食ははじめてだったかも!(笑)

みなさん、とことんお食事をご堪能、口々においしい!と言って下さったり、ホントに飲食店冥利に尽きる宴会でございました。ご参加のみなさん、幹事のSakakiさん、ありがとうございました!(....って、Sakakiさん、案の定、Webカメラお忘れです。次回ご来店の時お渡ししますね。)

ということで、今週も金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース(手作りバナナジャム添え)
ひんやりなめらかなヨーグルトのさわやかムースに、濃厚な味わいのバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。