2009年7月25日

中央通りは夏祭り!土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて今週末、三鷹駅南口中央通りはお祭りですよ!と、朝からいいお天気ですね....って、でも昨日の雨のせいで、すごい蒸してますね.....ま、それも夏らしいといえば夏らしいんですけど。お祭り、本日ミドコロはなんと言っても毎年恒例のICUサンバチームによるパレードでしょう!当店元ホールスタッフのはぶちんも以前在籍、踊り子として大活躍だったわけですけど、今も都合がつくお祭りには助っ人として(?)出演しているそうですよ(今日は無理みたいなんですけど)。そのはぶちんの後輩で、ずっとよくして下さってるお客さんも太鼓チームで参戦されるとのことで、えぇ、ワタクシもはりきって鑑賞しようと思っています.....って、いや、他意はないです、他意は(笑....ホント?)。

しかしそんな蒸し暑さですから、朝の自転車通勤、久しぶりにお見かけしたワタクシドモオーナー夫婦のココロの愛犬、柴犬の豆太(よそのお宅の犬を勝手にそう呼んでいる).....今日は日陰のコンクリートの上で、しかも背中をブロック塀にくっつけるようにして.....えぇ、まさにコンクリに一体化するくらいの勢いで、だらけたあられもないお姿をさらしておりましたが(笑)、いや、またそんなところも大変かわいい(笑.....よその犬バカ)。
でも、そのそばにはお水とそして蚊取り線香が用意されておりまして、あぁ、その仮初めのお家でもよくしてもらっているんだねと、えぇ、ココロの中ではうちの犬ですからね(笑....すいません)。

ということで、朝からなんとなくココロいやされたりして(笑)。
いや、殺伐とした世の中ですからね、えぇ.....

とにもかくにもお祭りですよ!
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!すかっとお祭り!週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース(手作りバナナジャム添え)
ひんやりなめらかなヨーグルトのさわやかムースに、濃厚な味わいのバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。