2009年7月26日

夏祭り2日目!日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

ぎらぎら輝く夏ですよ〜! 
ってなわけで、本日三鷹駅南口中央通り夏祭り2日目、えぇ、本日も盛り上がりそうですね.....今日の出し物のメインはやっぱり名門三鷹連によります、ひとあしお先の阿波踊りでしょうかね?やっぱり。

ところでところで。
今朝うちで支度をしていると、ピンポ〜ンと玄関のインターフォンが鳴りまして、宅配便かなと、なんか注文したっけなと(通販好きなんで)思いつつ応答しますと、

フカザワです。

と、当店元オーナーで引き続きデザートをお願いしております、こいけ菓子店のフカザワでありまして、わざわざうちの自宅まで、どしたの?と、

ブルーベリー摘んできたからおっそわけ!

ビバ!(笑)
いや、ワタクシドモもう5年もそのブルーベリー園はす向かいのアパートに住んでおりますが、いまだに一度も行ったことはなく(行こう行こうとは思うんですけどね.....)、えぇ、あっさりフカザワに先を越されてしまったんですが、えぇ、すごくいいブルーべーリー!しかも安いし、小一時間でかなりたくさん収穫、分けていただいたのはすみやかにお店に持ってきて、あとでごちそうになろうと思います。

.....しかし、こうしてさくっと先を越されてみると、遅ればせながら僕らも行かなくちゃならないかな、なんて思いますね(笑)。お盆休みでも行くかな〜。

ま、とにもかくにも夏祭り!
日曜ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子とズッキーニのはさみ揚げ定食
茄子とズッキーニ、ひき肉を挟んだらからりと揚げたてはさみ揚げ。ふたつのおいしさあつあつをカレー塩でいただきます。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース(手作りバナナジャム添え)
ひんやりなめらかなヨーグルトのさわやかムースに、濃厚な味わいのバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。