2009年7月28日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

どんより低い雲に覆われております本日の東京は三鷹.....昨日の午後からまたすっかり梅雨みたいなお天気に逆戻りですね、えぇ、でもまぁ、今日はそこまで雨の心配はしなくてもよさそう....終日曇り予報になってますね。気温も上がらず、それはそれで過ごしやすい一日になりそうですよ。

ところで昨日の定休日、ワタクシ午前中、三鷹市の市民健康検診に行って参りました。先月からプチ&プレ痛風でお世話になっております小さな個人クリニックさんにお願いしたんですが、えぇ、その.....痛風の薬を飲み始めて1ヶ月目の血液検査も兼ねさせていただきました(笑)。
しかし、この1ヶ月、まるで禁酒ってわけでもなかったんですが、それまでの、のむったら飲む!のみたくなくても飲む!っていうアホなのみ方に比べたら、ホントに嫁入り前の娘さんくらいの(?)慎ましやかさでございまして、えぇ、その分水をのみ、体重も減り.....うちの体重計からだスキャンで計測すると、ついに出ました!

体内年齢29歳!(ビバ!)

ま、民生機ですし、そんなによろこんでもね、えぇ、痛風は痛風なわけで、39歳は39歳なわけですけどね(笑)。それでも、このひと月、ワタクシに付き合ってお酒を控えめにしてきた店長ミヤザキも、その他のダイエットも相まって、思いがけない効果.....えぇ、二人してよろこぶ今日この頃(笑)。

検診の結果はまた来月なんですけど、えぇ、痛風のことも含めて、また相談していければなと思います、ハイ。

ま、そんなことはいいとして(苦笑)、
今週もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソース。ごはんにさくさく!イイネ!
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほくじゃがいも、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・しっかりおかず!白うりのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース(手作りバナナジャム添え)
ひんやりなめらかなヨーグルトのさわやかムースに、濃厚な味わいのバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。