2009年7月31日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

ひと雨ぱっと降っただけで、すっと涼しいですね、7月も最終日。朝は肌寒いくらいで、気がつくとがっつり布団を着て寝ておりました、ワタクシ(苦笑)。なかなかぽっと夏らしい日々が来ませんね、子供たちはがっかりでしょうかね、うーん。

さてさて、そんな今朝の自転車通勤、とあるマンションの資源ゴミ、紙袋に新聞とか雑誌とかが詰められておかれていたんですが、その紙袋に懐かしの「NOVAうさぎ」がプリントされておりまして、そう言えばNOVAはあれからどうなったのかしらと、ちょっと気になりました。で、やっぱりちょっと調べてみた(笑)。

NOVAWikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/NOVA

あー、あれこれ一連の不祥事で一度破産はしてるんですけど、経営先が変わって復活もしてるんですね。いやNOVAうさぎもうれしそうに動いてますよ.....と、なんかちょっと時代を感じるというか、時の流れを感じますね〜、そのくらいでも。あれだけ評判が落ちたわけですから、どんな風に立ち直っていくのか、ちょっと想像つかないですけど、ワタクシなんかには。

ま、そんな話はいいか(苦笑)。

とにもかくにも金曜日....今週もあと少しですよ。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース(手作りバナナジャム添え)
ひんやりなめらかなヨーグルトのさわやかムースに、濃厚な味わいのバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。