2009年8月14日

お盆休み直前!金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、お盆ですね、お盆(笑)。
実は当店、開店以来はじめてお盆に営業しておるわけなんですけど、あー、休んだ方がヨカッタのかしら(苦笑)。まぁ、ガックリ肩を落とすほどではないですけどね、えぇ、人がいないねー、三鷹(笑)。そうか、三鷹のお盆はこんなかんじかと、えぇ、それがわかっただけでもヨカッタかも(苦笑)。

ところで、お盆休み、うちにあれこれと食材などを納品してくれる業者さんもお休みだったりするわけで、えぇ、実は昨日今日とランチはハンバーグをお休みさせていただいておりまして、その代わりに「肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食」をご用意、当店元オーナーで、引き続きデザートを担当してくれておりますのフカザワ(こいけ菓子店)もお休みなので.....ティタイム・ディナータイムの「本日のスウィーツ」は店長ミヤザキがちょっと前から何度か試作してくれ、スタッフ的には大好評!昨日、一昨日とお召し上がりいただいたおなじみのお客さんにも太鼓判を押していただきました「バナナカルダモンアイスクリーム」が登場しておりますよ.....えぇ、そうやって、ちょっと困難な時に、その壁をひょいと越えていくようなアイディアとか、うちで言うとメニューとかが出来ていくこともありますよね.....バナナカルダモンアイスクリームは準レギュラーくらいになってもおかしくないもんね。

それからそれから。
夏のカレー祭り!こちらも大好評いただいております期間限定!チキンカツカレー!もひとまずは本日限りとなります、えぇ、こちらもお見逃しなく!

お盆ですね〜、お盆ですよ。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
’09夏・カレー祭!チキンカツカレー
インドのスパイスが効く!当店自慢の本格家庭風オリジナルカレーにざっくり揚げたコロモがカリカリのチキンカツ!8月前半期間限定メニューですよ!(1,100円)
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほくじゃがいも、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!
ししゃもの南蛮漬け定食
あたまからぱくりとたべやすいししゃもをからりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょに、そのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バナナカルダモンアイスクリーム
バナナのおいしさと、バニラアイスの濃厚な口当たり。グリーンカルダモンを効かせた、さわやかでスパイシーなひんやりアイスクリーム!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。