2009年8月21日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、金曜日....あぁ、今週はお盆休みで昨日からスタートなので、あっという間に週末ですよと、えぇ、昨日お知らせしましたとおり、日曜日はワタクシokayanと店長でツレアイのミヤザキは結婚式にお呼ばれということで、お休みをいただきますので、オーナー的には今週は今日明日のみ.....いやぁ、早いねぇ(笑.....スタッフのみなさん、ご迷惑をおかけします)。

ところでところで。
今年の夏は、夏的にはぱっとしない夏でしたけど、ここに来て例の新型インフルエンザが流行ってますね。三鷹も早い時期に感染者が見つかったところでありますし、えぇ、その当時確かに薬局という薬局からマスクが消えておりましたが、最近はそんなこともなく....ま、毒性がそんなに強いわけではなかったですし、一時のパニック的な状況ではないんですけど....その分、ひたひたと蔓延してきたなというかんじなんでしょうかねー。僕もこの夏は一時熱が出るほど夏風邪を引いてしまいましたが.....ま、それはのどから来る風邪、夏風邪は何とやらだったんだろうなと思いますが、でも今年夏風邪けっこう流行ってましたよね?と考えると、ホントはインフルエンザだったって方も、多いのかもしれませんね。

でも、インフルエンザ、誰しもが罹るわけでもない.....やっぱり自分の免疫力も大事ですし、もちろん予防も大事。なんだかんだで亡くなった方もいらっしゃいますので、夏だしって、うかうかしてないでしっかりしなくちゃなと思います、ハイ。

ま、でも個人的には痛風と歯医者で精一杯みたいなところはありますけどね(苦笑)。

とにもかくにも金曜日。
明日は三鷹阿波踊り。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
肉だんごと茄子の四川風揚げ煮定食
肉だんごの旨味と甜麺醤の甘辛味噌のいおいしさが、茄子にしっかりしみ込んで、とろみでそれをやさしく包みます。あぁ、ごはんにイイネ!おいしいね。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
巨峰のワインゼリー
旬の巨峰のおいしさを、ひんやりフルーティな白ワインのゼリーでとじ込めました!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。