2009年8月23日

三鷹阿波踊り二日目!日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今回も早々とお昼のメニューの更新でございます.....あー、只今深夜1時半、大方片付け、明日の準備が終わるところでございます......と、第2回のオーナー不在祭りでございますね、えぇ、本日三鷹阿波踊りのお祭りと、オーナー不在祭りなわけです、ハイ。

今回は昔からの友達....ワタクシ的には25歳の頃、北半球一周旅行の途中、バルセロナで出会い、そのあとまたすぐにローマで再開、年越しのローマでヘベレケに酔ったワタクシを助けてくれた恩人と申しますか(苦笑)、帰国後も定期的に会ったり、じてんしゃ部で一緒に遠征したり(小径車で)、旅行中に知り合った友人の中でもホントにその縁が今でも続き、今回こうして結婚式にまでお呼ばれすることになりました。
先日.....僕が「リトスタ本」なんかで忙しいのを知ってて.....でもちょっとお願いがあるんだけど〜と、遠慮がちに申しますので、お!また歌か!ウクレレか!.....なんつって思ってたら、披露宴の会場入り口に飾る、ウエルカムボードを作ってくれないかと、えぇ、もちろん二つ返事でお受けしまして、このお盆休みにイラストを描き....その「リトスタ本」でかなりイラストを描いたんで、それがものすごく役に立った(笑)......とても気に入ってくれてよかったなと。えぇ、それを見るのも楽しみ(笑)。

ちゅうか、手ぶらで結婚式に出るの、すごい久しぶり(笑)。

そんなわけで、ワタクシokayanと店長でツレアイのミヤザキ、本日お休みいただきます。

今日のランチは定番のハンバーグに代わり、肉だんごのメニューにすることにしました。ご了承下さいね。

それでは三鷹阿波踊り二日目も、まずはおひるごはんから参りましょう!
日曜ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほくじゃがいも、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてさくっといただきます。すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
巨峰のワインゼリー
旬の巨峰のおいしさを、ひんやりフルーティな白ワインのゼリーでとじ込めました!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。