2009年8月28日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

ちょっと暑いですね。

夏の暑さがちょっと戻るとそんなは予報を聞いてはいたんですけど、えぇ、朝の自転車通勤.....お店近くの幼稚園では、この夏最後になるのかな?みんながたらいプールで水遊び!.....ちょっと冷たいかなー?(苦笑)でもみんなきゃっきゃ言って、楽しそうでしたよ(って、単純に水が冷たいのか???)。

ところでところで。
昨日なんとか毎月新聞をすべり込み入稿して....久しぶりに、ちょっとほっとしたというか、ホントに「近々にやらなくちゃならない」ということが....とりあえず今日はないと、今晩うちに帰ったら、なんにもしなくてふつうに寝てもいいんだよねと(笑)、そんなことくらいで、店長でツレアイのミヤザキとワタクシ、わ〜い!とヨロコんでしまうってのはね、どうなんだろうね?(笑)それでも、うち帰って、ちょっと缶ビール(ショート缶)をひとつのみ終わる頃には、ホントにクタクタに眠くて、バタンキュウとあっという間に眠ってしまいましたとさ(笑)。

あぁ、その幸せなことよ(笑)。

なんだかんだで8月最後の週末まであと少し。
金曜日、もうちょっとがんばりましょうね!
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食
栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。
ししゃもとかぼちゃ、茄子の揚げびたし定食
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもにほくほく甘いかぼちゃ、しっとり茄子をからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
巨峰のワインゼリー
旬の巨峰のおいしさを、ひんやりフルーティな白ワインのゼリーでとじ込めました!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。