2009年8月30日

選挙ですよ!日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

いやー、すごかったですね。
まったくホント、すごかった。

いやなにがって、選挙ですよ、今日の衆議院議員選挙。
いつも通りお店に来る前に近所の大沢台小学校に投票に行ってきたんですけど、えぇ、はじめてですよ、あんなのは.....学校入り口玄関のところが投票所になっているんですけど、その玄関から校舎に並ぶようにずら〜っとみんな並んでいらっしゃるんですよ、有権者のみなさんが。あちゃー、これから仕事なんだけどなと、でもここでしか投票出来ないわけですから、まずお店に電話して......あ、くろちゃん、ちょっと投票込んでて10分くらい遅れそうだわ......私も来る前に行ってきたんですけど、込んでましたよ....と、えぇ、どこでも込んでるみたいですね!
実際僕も選挙権を持ってからこの方.....そろそろ20年になるわけですけど、ほとんど全部の選挙に行ってきたと思いますが、こんなに込んでるのは.....どの会場を思い出してみてもはじめて......と、投票が終わったおばあちゃん....こんな(込んでる)のははじめて!と他のおばあちゃんとお話しされておりましたよ。

いやー、近年まれに見る注目の選挙と言っていいんでしょうね。
いやー、楽しみ(笑)。

ということで、選挙に行った方は心置きなく、
これからって方は、まずはイッチョ腹ごしらえ、
日曜ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。すかっと夏日!週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
巨峰のワインゼリー
旬の巨峰のおいしさを、ひんやりフルーティな白ワインのゼリーでとじ込めました!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。