2009年9月12日

秋祭り!土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、八幡様のお祭りだというのに雨ですね。
しかもけっこう.....時々ザンザン降りですよ、えぇ、ワタクシ自転車通勤、朝からホントざっくり降られまして、久しぶりに濡れ放題.....あとで下の黒板を書き替えに降りたついでに靴下を買いに行ってきましょうかね(苦笑)。

ところでみなさん定額給付金の申請はすでにお済みですか?三鷹市では10月1日が締め切りなんですけど、えぇ、うち、昨夜の帰りにようやく申請を投函しました(笑)。いやー、別に出し渋ってたわけじゃないんですけど、えぇ、この半年ホントに忙しかったんで、とりあえず間に合えばいいかみたいな(笑)。でも今月末から頂く恒例の秋休み、久しぶりに旅行とか行くことにしておりますので、えぇ、ここは滑り込みでもらっておこう!と.....あーすぐ振り込まれたりするもんでしたかね?(苦笑.....全然わかってないのね、定額給付金)
ところでこれ(定額給付金)って......麻生さんの政策でしたっけ?だったような気がしますけど....もうそんなこと忘れちゃったよねと、ま、誰だっていいかと......そんでコレ景気回復に効果があったのか.....

景気回復に効果があったのか?

もうこれ全然忘れられてるような気がしません????そこが一番大事なのに!

だからね、結局ダメなのかもね......そこ検証しなよ!それで学習とか反省とかしましょうよ!それを次の政策に生かしなさいよみたいな......って、僕がここで吠えても意味ないよね、意味ないとか思っちゃうよね(苦笑)。

ごめんなさいね(笑)。

ま、とにもかくにも秋祭りの土曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・おかずにつまみに!にんじんのごまあえ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・甘く香ばしい!メイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。