2009年9月13日

秋祭り!日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

昨日と打ってかわって、ぱりっと秋晴れ、さわやかなお祭り日和の日曜日になりましたね!
朝の自転車通勤.....いつもお見かけするのを楽しみにしている、よそのお宅の愛犬(笑)、柴犬の豆太(勝手に呼んでいる)は、行く夏を儚んでか、ちょっと拗ねたみたいにすっかり丸まっておられましたが、そのそばにはやっぱりちゃんと蚊取り線香が用意してあったりして、相変わらず大事にされてるな〜と思ってみたり。

連雀通りまで来ると....八幡様の大きな山車が早くもヨイヤヨイヤと練り歩いてたりしまして、えぇ、気持ちのいい初秋の気候を楽しむようでもありました.....もちろんこのあと練り歩いてうちのビルのある三鷹駅南口中央通りも通るはずですから、あとで「ウラ★スタ」でもしたいなと思っておりますし、えぇ、いいお天気なんで、ティタイムの黒板を書きに下りるついでにでも、自転車でちゃちゃ〜っと、八幡様の境内、出店でも冷やかしに行ってみたいなと、えぇ、あわよくば焼きたてのみたらしだんごも買ってみたい!(昨年は惨敗でしたからね

あぁ、それにしてもすっかりいい季節になりましたね。
ちょっと軽い上着を羽織って、お出かけするのにうってつけ!

と、その前にまずは腹ごしらえからでしょう!(笑)
日曜ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・甘く香ばしい!メイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。