2009年9月18日

連休直前!金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さて、本日もさわやかな秋晴れ、気持ちのいい自転車通勤....とお店まで来ましたね〜と、角の果物屋・一富士さんに、いつものように「おはようございます!」とご挨拶.....おはようございます!と、こちらもいつもどおり三鷹駅南口中央通りじゅうに響くくらい大きな威勢のいい声でお返事頂きます(笑.....果物屋さんですからね)。

と、一富士の店長さんに.....連雀通り、止まってなかった?.....いや、ふつうでしたけど......いや、今朝ね、連雀通りでバスと自動車の正面衝突があって、もうすごかったんだよ!災害用のヘリコプターがばんばん飛んじゃってさ!一時通行止めになっちゃってたんだよ〜.....なんて、やっぱり一富士さんはなんでもよく知ってるなーと、確かにいつも外で大きな声を出しながら外で働いていらっしゃいますので、そうゆう.....地元の小ネタ大ネタがいつでも集まりやすいんだろうなと。
でもそうやって、ネタが集まりやすい、話しやすい雰囲気が一富士さんにはありますからね、そうゆう人徳というかお人柄のおかげなような気がしますね。

.....と、そのおこぼれに預かる今朝のワタクシ....ひとネタありがとうございました!(笑)

と、そのニュースを検索してみたんですけど、まだなにも情報はありませんね。
あとでまた調べてみようっと。

ま、とにかく明日から秋の大型連休!
もう一日がんばりましょうねと、今日もランチは11:30、
みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・甘く香ばしい!メイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。