2009年9月20日

秋の大型連休二日目!日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

すかっと雲ひとつない快晴!あっぱれ日本晴れ!
秋の大型連休二日目、日曜日は本当にすばらしいお天気に恵まれておりますよ!

あー、お出かけするのにうってつけというか、お出かけの予定はなかったんだけど.....うちでテレビを観てるにはもったいないお天気ですね、さぁ出かけましょう、お出かけしましょうと。

さて、そんな本日ですけど、朝の自転車通勤.....途中にある私立高校では文化祭が開催されておりましたよ。昨日お客さんにお伺いしたんですけど、この連休って、でも児童生徒のみなさんはわりと学校行事が立て込んだりしてるんだよね〜と、えぇ、確かに運動会・文化祭の季節ですもんね。
って、うちの実家の隣町の高校がですね、僕が高校生だった当時.....週末土日で、運動会・文化祭と立て続けにやるという高校でして、えぇ、その準備が大変そうでしたねというか、なんかそんなに慌ただしく両方が終わってしまうというのは、なんとなく寂しいような気もしますけど、えぇ、受験戦争激しい折でしたから(?)、ま、それも致し方ないと言うことだったんでしょうかね?いったいどうゆう意図があったんでしょうか???.....よくわからん(苦笑)。
生徒にとっては、両方とも心躍る学校行事、みんなで力を合わせるといった.....行事を通じて育まれていくものもあるんだろうから.....なんとなくもったいないような気もするけど。

.....って、今もそうなのかな?とちょっと思ってみたり。

ま、そんなことはいいとして(苦笑)、
大型連休二日目、お出かけるするついでに、まずはおいしいおひるごはん!
連休ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。すかっと秋晴れ!連休昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・おかずにぴったり!にんじんのごまあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。