2009年9月23日

秋の大型連休も最終日!秋分の日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

秋の大型連休もいよいよ最終日の秋分の日、昼と夜とがまっぷたつ!五分でガチンコの一日でございますが、えぇ、気持ちのいい一日になりそうですね、今日も。

うちのアパート、この秋の大型連休は駐車場がすっからかんで、えぇ、昨日深夜帰った時もまだすっからかん.....ということは、みなさん最終日の本日ご帰宅ということで、それだけ考えても本日のUターンラッシュが想像つきますが.....え?もう2日有給取って、次の日曜日までお休みだよと、そんなうらやましい方も中にはいらっしゃるのかな?(うらやましい!....笑)

と、そんな本日、先週の店長ミヤザキ誕生日に続きまして、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦の結婚記念日になります、あー、ま、そんなことみなさんには関係ないことではありますが(苦笑)、今回発売になりました当店初の書籍「リトルスターレストランのつくりかた。」にも、1エピソードとしてその結婚式の話「月と太陽」がありますので、ちょっと関連エントリをご覧いただきたい方は.....

月と太陽。(結婚の発表)(2007/6/9)
http://www.little-star.ws/home/2007/archives/06/09-1906.php
「月と太陽」イベント詳細のお知らせ&ご招待状。(2007/8/23)
http://www.little-star.ws/home/2007/archives/08/23-2011.php

そして店長ミヤザキによる結婚を決めたひとつのエピソード....2008年ヨタバナシ大賞、ぶっちぎりの大賞受賞作(笑)。

何があっても、ちゃんと二人でいようと思った。(2007/9/19)
http://www.little-star.ws/home/2007/archives/09/19-1905.php

ということで.....でもまだ結婚から丸2年.....いっしょに暮らしはじめてから8年とかになるから、えぇ、まだそんなもんかというかんじではありますけど、えぇ、もうそんなことどうでもいいような気もするね(笑)。

あー、個人的で勝手なオーナーインフォメーションでした(苦笑)。

とにもかくにも大型連休も最終日。
祝日ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほくじゃがいも、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!
※本日、定番のハンバーグ定食はお休みさせていただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・おかずにぴったり!にんじんのごまあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。