2009年9月26日

9月最後の土曜日、おひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさてあっという間に週末〜って、来週には10月ですから9月最後の週末ですよ。

ところで今朝のニュースで、鳩山首相が初外交を終えての会見をやっておりましたが、えぇ、政権交代からすぐの国際舞台、しかもけっこう大舞台.....なかなか存在感を見せたんじゃないかなと思います。というか、状況的に考えたら、ものすごくうまくやってのけたというか、なんだかんだで政権交代を望んだ国民ではあっても、そりゃ反自民だっただけで.....もう自民党の昔ながらのカチカチなやり方にはうんざり.....っていうだけで、ものすごく民主党を支持したというわけではないように思うんですよね。だから、政権交代はしたものの、でも民主党、政権党としてはひよっこみたいなもんだし、頼りないことは頼りない.....鳩山さんも、小沢さんの言いなりなんだろうしー.....なんて思ってたんじゃないでしょうかね。
でもそうゆう意味では鳩山さん、男を上げたというか....単純に英語でスピーチしたとか(いや、首相なんだからそのくらいしましょうよと、それに拍手が来るってのが、そもそもどうかと思うけど)、国内でもまだまだ議論しなくちゃならないだろうに二酸化炭素削減とかバ〜ッと言っちゃったり、核問題とか、そうゆうところでも、曖昧なところ.....逃げ場を作らず、きっぱり言い切ったところがよかったように思いますよね。

ちょっとひ弱なイメージもありましたけど、
結局鳩山さんってのは、華のある人なんだなと。

あんまり華のある政治家っていないですからね。
そうゆう意味では、よしんば小沢さんの操り人形だったとしても、その華の部分で鳩山さんはカクジツにやっていける気がするんですけどね(操り人形じゃないだろうけど)。そのくらい、華って大事だし、だれでもが持っているわけではないと.....持って生まれた資質みたいなもんでしょうかね。

ヨカッタね、鳩山さん(笑....すいません、エラそうで)。

なんかすごい共感出来るなぁ(苦笑....僕と店長ミヤザキみたいじゃない?)。

ま、そんなヨタな話はいいとして(笑)、土曜日ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
れんこんとしめじ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、カレー風味のコロモをつけてからりと揚げたて、あつあつをカレー塩でいただきます。ダブルカレー風味です。すかっと秋晴れ!週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。