2009年10月20日

火曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて定休日明けの火曜日ですよ。
あー、ワタクシややフツカ酔いですよ(苦笑)。

昨日はいつもの中華料理屋(ラーメン屋)でごはんをたべたら、ミヤザキ実家で車を借りて、先日引っ越しをしたはま子のところに、うちで余っていた棚をひとつ持って行き、そのままミヤザキ実家から去年漬けた梅酒をお店まで運び、夜は新宿でリトスタ本の打ち上げ!ということで、担当編集者の宮後さんとライターの山本さんと、そして店長ミヤザキ、ワタクシokayanでがっつりのみ(店員さんがなかなか味のあるキャラで大変ヨカッタ!.....笑)、そして三鷹まで帰ってきてまた山本さんとのみ.....ということで、ややフツカ酔い(苦笑)。

最後タクシーで帰ってきたんですけど、お金を払ってうちに入ったくらいのところまでは覚えているんですけど、えぇ、その後どうやって寝たのか全然覚えてないよ(苦笑)。

ま、でもアタマが痛いわけでも気持ち悪いわけでもないんですけどね。
なんとなく抜けきってないというか(苦笑)。

ヨシ、今日もはりきっていくか!.....と、一応書いておいたりして(笑)

とにもかくにも火曜日。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてさくっといただきます。すかっと週末昼ビールにもうってつけ!
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け


ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。