2009年10月21日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もすかっと秋晴れの青空に恵まれております東京は三鷹でございますが、しばらくいいお天気が続くみたいですね、今週末も行楽日和になりそうですね。

と、そんな水曜日.....えぇ、昨日がほんのりフツカ酔いでありましたから、今日はバッチリ......というか、久しぶりに昨夜はお酒を抜きました(笑)。ライトな痛風患者でありながら......なんというか、もうのまずにはいられないという日々がしばらく続いておりまして、ついつい夜な夜なのみ過ぎ、なんとなくちょこちょこお菓子をたべたりなんてのがありましたので......朝起きた時の身体がちょっと重かったんですよね.....って、えぇ、今朝起きたらすごく身体が軽くて、そしてお腹がすごくすいていて.....あぁ、これだよね!みたいな(苦笑)。

ということで、またしばらくはお酒を節制して、えぇ、メリハリつけた飲酒生活を送りたいと思います.....いやー、ホント、のまないではいられなかったのよ、アル中とはいわないですけど、アルコール依存症か!!!(苦笑)

ということで、久しぶりに身体の調子がものすごくいい水曜日(笑)。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
サバと揚げ茄子のごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとさっと揚げして旨味を閉じこめたしっとり茄子、白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいの味噌煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ


ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!栗のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。