2009年10月22日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、10月も22日木曜日なわけでありますが、今日も朝の自転車通勤.....今朝は車よりも自転車や歩いている人が多かったように思われますが、今日もランチ、忙しいといいなーと思います、ハイ(笑)。

と、昨夜は....しばらく平日でもけっこうお客さんがご来店の多い日が続いておりましたので、元ホールスタッフのまあこさんに助っ人で入ってもらってたんですけど、そんな日に限って.....久しぶりにのんびり(苦笑)。ま、とは言え、閉店までお客さんに恵まれ、楽しいお話もさせて頂いたし、閉店後はちょっぱやで片付けをして、久しぶりに4人で「のみ部」復活(笑)。
キッチンでちょこちょこ酒の肴を用意して、お客さんやスタッフのお土産も開けたりして......なんやかんやでわいわい盛り上がり、帰宅したのは午前3時半(苦笑).....で、布団に入ったのが午前4時(泣)。あー、やや寝不足ではありますが、元気ではありますよ.....

というか、今週はお酒を控えるつもりだったのに、えぇ、舌の根の乾かぬうちに、あっさりのんでしまいました(苦笑)。あー、ま、いいか(苦笑)。

ま、そんな話はいいとして、
木曜ランチも11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
肉だんごのスパイストマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。まろやかな酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら


ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!栗のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。