2009年10月23日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさていいお天気ですね、今日も。

Tシャツの上に、一枚七分丈の綿のトレーナーのようなものを着て、朝は自転車通勤しているんですが、このくらいでちょうどいい.....自転車をこいでお店まで来ても、汗をかくでもなく、もちろん寒いわけでもなく.....一番いい季節なんですけど、じゃぁ実際気温は何度くらいなんだろうなと.....調べてみると、今日の最高気温予想は21℃。ま、午前中なのでそこまで上がってないにしても、20℃ちょっと切るくらいの気温かなーと思いました。
暑かったり、寒かったりする時は、実際の気温が何度なのか気になるものですけど、えぇ、この季節、そうゆう.....単純に気持ちがいいというだけで満足しておりまして、えぇ、まったく気にもならなかったんですけど、なるほどそのくらいの気温かーと、きっと15℃くらいから20℃くらいまでが一番気持ちのいい気温なんだろうなと、個人的に、そう思いました。

って、こんな気持ちのいい期間が、この秋どのくらい続くんでしょうねー。
11月から来年1月までの3ヶ月予報では、やっぱり暖冬傾向らしいので、しばらく楽しめるといいんですけどねー。

....って、実は薄手のウインドブレーカ(レインウェア)新調したんで、この秋少しでも長く着たいと(笑)。冬になったら、防風生地の厚手の上着に変わりますからね、えぇ、単にそれだけなんだけど(笑).....この新しい上着、実はちょっと小さかったのよね(苦笑)。アウトドア上着というと、どうしてもだぶっとした、野暮ったいかんじになりがちなので、細身でタイトなやつがいいなーと思って買ったんですけど.....えぇ、ちょっと細すぎた(苦笑)。

ということで、強制的にダイエット決定(苦笑)。

ま、しばらくヤンチャ(暴飲暴食)してたんで、そのくらいで丁度いいかなと(泣)。

とにもかくにも金曜日、今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ〜り。とろりがいいね、おいしいね。
ししゃもと茄子、きのこの揚げびたし定食
ししゃもに茄子、ぷりぷりきのこをからりと揚げたら、しっとりうまうま揚げびたし。やさしい味ですてきです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら


ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!栗のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。