2009年10月24日

土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、週末の朝、平日に比べると開店まで30分ほど余裕があるので、ちょっとあれこれといつも出来ないような小さな仕事をやってたら.....あぁ、いい時間だ!(苦笑)というのも、えぇ、今日は腕時計をしてくるのを忘れてしまいました(苦笑)、いつもいつもしてるもんだから、ちょっと落ち着かないですね、やっぱり.....してるつもりで今日は何回「腕時計がある位置」をちらりと見るコトやら(苦笑)。

さて、いいお天気の週末かと思いきや、どんより曇り空......今日は雨の心配はなさそうですけど、日付変わって、夜半からは雨、明日は一日雨降りの予報になってしまってますね。あぁ、お出かけの予定の方はちょっと残念でしたが、えぇ、気を取りなおして参りましょうね。

しかし秋も深まり、気温も下がってきましたが......そろそろ乾燥激しい季節になりつつありますねー。手の潤いが如実になくなってきてるというか、えぇ、ハンドクリームが手放せない季節になって参りましたし、水道水もけっこう冷たくなってきましたよ......今年はアカギレひどくないといいんだけどなーと、ちょっと思う。

そんな季節なのでありますな。

悪いインフルエンザも流行ってるし、うがい・手洗い・ハンドクリームと、そろそろ冬の週間をはじめようかという今日この頃。

あったかくしていこう!

と、どんより土曜日もランチは12:00。
みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け


ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!栗のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。