2009年10月25日

日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

やれやれ、雨ですね〜。
すでに小止みというか、たま〜ににわか雨とか降る程度ではありますが、いつ降ってもおかしくないよいうな曇り予報が出ております本日の東京は三鷹、最高気温は18℃、いや、肌寒い一日、一気に冬支度!ってかんじの日曜日でありますね。僕も昨夜は毛布も着て寝ましたよ、えぇ、これがまたあったかくていいんですよね、ぬくぬく〜みたいな(笑)。それはそれでいい季節かもしれませんね。

まぁ、しかしこう寒いと.....お店的にはお客さんが来ないような気がしますけど(苦笑)、さていかがでしょうね?曇りの日の方が逆にお客さんが多かったりする、週末の当店ではありますが.....ぐっと冷えただけで、ちょっと気持ち的には出かけたくなくなるようなところありますもんね。でもこれが、いつも寒い.....というのならまた話は別なんですけど、えぇ、やっぱり人ってそうゆうちょっとした、でもある程度のボリュームのある変化があったとき、やや守りに入るようなところがあるんでしょうかね.....って、実際自分もそうな気がしますしね(笑)。あー、やれやれ。

ま、でもおいしいおひるごはんと、あったかいコーヒーも淹れて、日曜ランチは12:00。
みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと!週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け


ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!栗のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。