2009年10月29日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もさわやかな〜と、でもちょっと曇りがちなこともあって若干肌寒いですね、朝の自転車通勤、今朝はいつも帰りに着ている薄手のレインウェアを着てきました。ついでに深夜の帰宅用に手袋も持ってきました....えぇ、寒いの苦手なんで(苦笑)。

と、そんな今朝でございますが、えぇ、ワタクシなんとか早起きして、今月の「毎月新聞ごはん」入稿いたしました.....毎度毎度ギリギリというか、今月も一日月落ちしてしまう11月1日(日)納品の予定でありますが、えぇ、それでもなんとか無事発行出来ることに安堵すると共に.....やっぱりそろそろまたいい調子に戻さなきゃなーと思います。
それにはやっぱり、少し体制を変えていかなくちゃなと、スタッフの配置の仕方とか、仕事の割り振りとか....もう一度見直す時期になってきたのかなと思いますね。年明け元オーナーのフカザワが抜けた穴をどうにか埋めては来たものの、やっぱりその仕事配分がアンバランスで.....なんだかんだ今までがんばってきましたが、そろそろいいカタチでそれを組織全体に展開していっていいのかもしれないと思ったりもします。
まぁ、丁度今、週末・休日対応のスタッフ募集もしておりますし、えぇ、来年早々には少し新しい仕組みになっていけばいいなと。そのために少しづつ準備を始めなくちゃなと思う今日この頃。

すぐに11月ですもんねー、なんだかんだで。

とにもかくにも木曜日。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
れんこんとしめじ、まいたけ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、カレー風味のコロモをつけてからりと揚げたて、あつあつをカレー塩でいただきます。ダブルカレー風味です。
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛~くかば焼きにしたイワシを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!風味のよい春菊のごまあえ付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け


ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!栗のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。