2009年10月31日

10月もおしまい、土曜日のおひるごはん。

[ 夜のお料理 ]

さてさて、清々しい秋晴れの土曜日。
10月もいよいよ本日でおしまいなわけですけどね、えぇ、さわやかにお別れしましょうよと言うようなお天気でありますね。そんな土曜日....週明けの月曜日をお休みにして、火曜日の文化の日の祝日を合わせ4連休!って方もいらっしゃるかもしれませんね、えぇ、うらやましー(笑)。

ま、当店もですね、その週明け月曜日の定休日に文化の日をあわせて、毎月恒例の月イチ連休(11月2日〜3日)をいただくことにしております.....だいたいいつも日曜日を臨時休業にして翌月曜日の定休日を合わせて月イチ連休.....ってパターンが多いんですけど、えぇ、そうゆう意味ではちょっとイレギュラーなかんじでござますが、よろしくお願いします。

と、そんな本日、朝の自転車通勤.....幹線道路は比較的空いてたような気がしますね....東八道路の中央分離帯、草刈り仕事をしている作業員の方がいらっしゃいましたが、しゃがんで釜で草刈り.....いくら気持ちのいいお天気とは言え、骨が折れるだろうなーと、機械を使うと刈った草が飛び散って、車道に散らばったりして、安全のためによくないのかもしれないなーと、熊手を使って集めている作業員の方もいらっしゃって、えぇ、お疲れ様ですと、ちょっと思う(笑)。

あー、でもいい天気!どっか出かけたいねー!.....って、仕事ですけど、ワタクシ(当たり前)。

みなさんはお出かけついでに是非、おひるごはん、たべに来て下さいね。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!栗のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。