2009年11月17日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、またしても雨ですね(泣)。
長靴はまだ買ってませんけど、なんとかそんなに濡れずに来ました、朝の自転車通勤。

と、そんな昨日の定休日、近所の中華料理屋(ラーメン屋)さんでごはんをたべたら、腹ごなしに歩いて三鷹まで来まして、まほろば珈琲さんでコーヒー豆をもらって....ついでに濃いコーヒーを一杯ごちそうになりました。ごちそうさまでした。
お店に来て、日曜日の夜に洗剤に漬けておいたエアコンフィルタ....やっぱりかなりホコリが付いておりまして、これを丁寧に掃除します.....今までシンク(流し)に入るサイズだと知らなかったので、ヒロヤショップさんにお願いして、屋上でやったりしてたんですけど、えぇ、今回はしっかり洗剤とかお湯とか使って、ホントきれいにすることが出来ました.....って、あんまりがんばりすぎて、2時間近くかかっちゃったんですけど(苦笑)。
そして、それだけで一日作業が終わってしまいました(苦笑)。

夜は、日曜日にお店に来てくれた、元ホールスタッフのはぶちん......月曜日お休みなんですよ!とのみに行くことになり、渋谷にいいお店があると言うことで.....だったら渋谷で働いているヒデキどうよ?と、丁度ヒデキもお休みだったので、えぇ、飲食店で働く4人のお休みが珍しく合ったので、久しぶりにわいわい楽しくのみました。特に二次会で行った、渋谷のんべい横町、はぶちんの行きつけのお店はホントにホントに小さいけれど感じがよくて、えぇ、また行きたいな(笑)。

しっかりすっかり酔って終電で帰宅。
えぇ、もちろんワタクシ本日ややアタマが重うございますが、ま、でも全然大丈夫な範囲です、たぶん(笑....自己比)。いい休日でした。ありがとう>はぶちん、ヒデキ。

ま、とにもかくにも今週もよろしくお願いしますね。

ランチはいつもどおり11:30。
みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!さつまいものパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。