2009年11月19日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

寒いッスね〜。
今年一番の冷え込み.....このフレーズがこれからはちょこちょこ聞かれるだろうなと、そんな冬の入り口に足がかかっておるよな本日ですが、えぇ、ボジョレ解禁日!雨まで降ってきましたね......うーん(苦笑)。

ところでところで。
乾燥のこの季節、ワタクシ、朝お風呂にハイって石鹸で顔を洗ったりするわけですけど(ヴァセリン入りの固形石鹸)、この時期は風呂上がり、顔が乾くと......乾くどころじゃなくて、白く粉を吹いたようにかさかさになってしまうんですね、えぇ、一時的に脂分が不足してしまうからなんでしょうけど、えぇ、これがどうにもみっともないわけであります。
今までは.....同じくヴァセリンを少量塗ってみたり、クリームを塗ってみたり.....でもこうゆうちょっとべたつくものを顔に塗るのって、すごく抵抗があって.....いつまでも顔がベタベタしているようで気持ちがよくないわけであります。なので.....結局は自然に潤いが戻るのを待つ......という、えぇ、まったくもって自力本願な、貧弱な体内生成物に頼っておったわけであります。
ところが、ここに救世主が現れたんですね、えぇ、それがこれ!「アベンヌ ウオーター」!いやね、単に温泉水らしいんですけど、当たり前ですけど、水なんでべたついたり匂いがしたりしないわけで、顔にスプレーして、ちょっと馴染ませる.....あとは自然に蒸発するわけですけど......その時すっかりお肌は潤っておるわけであります!
なんでも複数本セットで買うと、思いがけず安く購入も出来るそうで.....店長ミヤザキが通販で6本買ったものを、スタッフみんなで分け合っておりました、えぇ、微笑ましい光景でございますね(笑)。

ということで、39歳男子のワタクシがこの季節おススメするのが、アベンヌ ウオーター

この機会お見逃しなく!(?)

ま、そんな話はいいとして、
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソース。ごはんにさくさく!イイネ!
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!さつまいものパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。