2009年11月20日

三連休目前!金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気ですね〜。
昨日の深夜、自転車で帰ってる時、すでに空はすごく晴れておりましたからね......ま、夜なんですけど(笑)。冬の星座がパキンとかかってて、で、すごく寒くて、えぇ、もうすっかり真冬でありました......寒かったなぁ。

ま、それに比べたら、今日は日差しも出て、まずまずいいかんじでありますの金曜日。

ところでところで。
昨日解禁になりました、ボジョレー・ヌーボーですけど、えぇ、冷たい雨でお足元の悪い中、それでもちょこちょこご来店のお客さんにお楽しみいただきました。ボジョレのみたいな〜と、うちのビル1F まで来てみて.....あ!告知が貼ってあるよ!といそいそ3Fまで上がってきて下さったお客さんもいらっしゃいまして、えぇ.....みなさんがのんでいらっしゃるのを見ながら.....あぁ、やっぱりワタクシも少し楽しめるぐらいの分量(それがどのくらいなのかは.....ね?苦笑)のんでみたいものだなーと思いつつ、えぇ、ひと口試飲程度でがまんがまん(笑)。

次のお休みにはちょっとのみたいな〜ボジョレ(遠い目....ちょっとで済むのか?)。

ま、そんなことはよいとして(笑)、
今日もランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鮭の南蛮漬定食
身も味もしっかりとした鮭をからりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!ボリュームだって、イイネ!
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!さつまいものパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。