2009年11月21日

三連休初日!土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて勤労感謝の三連休初日、えぇ、いいお天気に恵まれましたねー。
朝の自転車通勤.....やっぱり車も自転車も多かったような気がしますね。スーパーにも人が多かったし、わいわい賑やかに連休がスタートするようでありますね、イイネ!

と、朝テレビを観ておりますと、やっぱりこの季節、紅葉の話題をやっておりまして、埼玉の奥の方の渓谷から中継をしておりました。うちの実家(山口)の方にも、やっぱり渓谷なんてのがありまして、毎年、小学生・中学生はそこにスケッチ旅行に行くんですね.....でも、子供的にはまったく秋の遠足気分で、絵とかほとんど描かないのね(苦笑)。いや、鉛筆でスケッチくらいはするんだけど、色付けは学校帰ってから....みたいな(それじゃ意味がないだろ!.....みたいな)。
ま、でも、赤や黄色の紅葉と、渓谷のみどりの水のコントラスト、川の流れる音、水しぶき、お弁当とかおやつとか.....そうゆうのがとても楽しかったなと、だいたいクラスに一人か二人は川に落ちちゃったりするんですけど、えぇ.....僕は落ちたことないですよ、いやホント(笑)。
でもそうやって遊び疲れての帰り道、ずっと川沿いの山道を歩くのが、果てしなくくたびれてたのを思い出しますね.....そうやって、秋の一日、疲れ果てるまで遊んだって事なんでしょうけどね。

あぁ、あの頃はお酒なんかのまなくてもホントに楽しかったんですけどね(苦笑)。

ま、そんなことはいいとして、えぇ、紅葉の季節ですよ(笑)。
まずは腹ごしらえをして、ちょっとそんなところまで足を伸ばしてみてもいいかもね?

連休ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!すかっと三連休!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・風味のよい!にんじんのごまあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!さつまいものパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。