2009年11月22日

三連休中日!日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

昨日と打ってかわって、朝から雨、どんよりお天気の三連休中日でございますね.....なんだかいつもの風景が急に冬色に塗り替えられたような、ちょっと寒色系な気がしたりしますねの日曜日。

あぁ、三連休中日って、鬼門なんですよね、ヒマで....って、追い打ちをかけるようにこのお天気でしょ?(苦笑)
やれやれ。

と、そんな本日、ホールには....今月ちょこちょこヘルプで入ってくれてます、元ホールスタッフのまあこさん....前は週末定番で入ってくれておりましたので、朝の掃除もお手のモノ.....遅れて出勤してきた僕らがお店に入るやいなや.....床面がきれい!(昨日夜あんなに忙しかったのに)
でも、きれい、というのともちょっと違ってて、あ、まあこの掃除はこうだったなと、そして.....その時はそんなに気がつかなかったんですけど、すごく「行き届いてる」感じがする。

その「行き届き感」。

それをきちんと感じさせる掃除が出来るってのも、またすごいもんだなと思いました。
丁寧に、きちんと掃除をしたからって.....必ずしもそのかんじが出るとは限りませんもんね。自分が掃除をしてた頃も、ちゃんとそんな「行き届き感」が出てたかなと、ちょっと思い返してみたりしました。

そうゆう仕事が出来るっていいことですよね。

ということで、本日ランチはまあこさんがまたがんばってくれます。
よろしくお願いしますね。

と、そんな雨の三連休中日。
休日ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと連休、日曜昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・しっかりおかず!ごぼうと牛肉の炒り煮

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!さつまいものパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。